2014年 クリスマスメニュー

xmas

ご予約を頂いているお客様。そしてWebページをご覧頂いている皆様、2014年のクリスマスメニューの写真をupしました。
いろいろと意見をぶつけ合って出来たメニューですので、素晴らしいものに仕上がったと自負しております。
尚、クリスマス期間の予約状況ですが少しずつ入ってきてますがまだまだご用意できますので是非お問合せ下さいませ。
06-6347-0780

 

Menu Noel  2014

 

【三大珍味のアミューズ】

・オシェトラキャビアとトリュフナッツの卵

・フォアグラのテリーヌとソーテルヌジュレのカナッペ

アミューズ

・ボイルエッグの白身の上にトリュフ風味のカシューナッツを置き大粒のオシェトラキャビアをたっぷりと乗せました。

・オレンジ風味のトーストにフォアグラテリーヌとソーテルヌのゼリーの抜群のマリアージュをお楽しみ下さい。

 

【オードブル】

北海道産 真鱈の白子とブランダードのフラン 

白子

北海道産の真鱈を丸ごと使ったフラン(洋風茶碗蒸し)です。器の底に鱈のブランダード、その上に白子をクリーム状にした生地、そして白子のムニエルをのせてます。絶妙のハーモニーです。

 

【パスタ】

新潟産 アンコウとその肝のラビオリ ポワロー葱のピュレと

ラヴィオリ

ラヴィオリの中はアンコウの肝と身!ポロ葱のクリームソースでしっとりとお召し上がり下さい。

 

【魚料理】

活・オマール海老のグリル セップ茸のソテーとアメリケーヌソース

オマール

丸々半身分の活けオマール海老を炭火で軽く焼き、コライユ(オマール味噌)と和えて、オマール出汁のアメリケーヌソースで仕上げました。セップ茸をアクセントに。

 

【肉料理】

シャラン産 窒息鴨とフォアグラのポワレ、旬野菜のポトフ仕立て

鴨ポトフ

炭火でじっくりと焼いたシャラン産 窒息鴨とフォアグラポワレを海老芋などの旬の野菜とホッコリとポトフ仕立てにしました。

 

【デザート】

パッションフルーツのジュレを含ませたチョコレートのムース キャラメルのアイスクリーム  ブラマンジェとベリーのパフェ

デセール

濃厚なショコラムースの中にパッションフルーツのゼリー。キャラメルのグラスとクルミのキャラメリゼで香ばしさを加え、ブラマンジェとベリーのパフェでサッパリと!

 

10,000円

(税サ別)

予約